FAQ

現地の旅行のプロってどういう人ですか?

海外で実際に旅行業を行っている方です。現地での旅行の手配、サポートを行っている経験豊富なプロなので、安心してなんでもご相談ください。


現地の旅行のプロはどのように選考を行っていますか?

私たちが直接会うか、あるいはテレビ会議で面談を実施し、これまでの業務経験、実績、対応内容等を確認の上、相応しい方と判断させて頂いた方のみを対象としています。また、現地の法人登記、旅行ライセンスも併せて確認させていただいておりますので、安心してご案内できる旅のプロの方々です。


相談の流れはどうなっていますか?

ご相談の流れは以下のようになります。
①Oooh事務局でご旅行条件の確認
②旅行手配サービスを提供する現地担当者のアサイン(担当者をチャットに招待します)
③ご旅行内容の詳細なヒアリング
④ご旅行内容の提案


相談にお金はかかりますか?

ご相談は無料でお受けしています。お気軽にご相談ください。


申込から旅行の出発まではどのような流れになりますか?

お申込からご出発までの流れは一般的には以下のようになります。
①旅行申込・確認票の入力
②旅行代金の支払い(正式な申込完了)
③バウチャー、各種案内資料のお渡し
④ご出発


旅行申込をキャンセルしたい場合どうしたらいいですか?

キャンセルをご希望の場合には、申込した各コンテンツのキャンセルポリシー・免責事項をご確認の上、チャットでご連絡下さい。現地のスタッフからキャンセルの手続きについてご案内させていただきます。


キャンセルポリシーはどのようになっていますか?

申込のコンテンツ毎にそれぞれのキャンセルポリシーが定められており、サービス提供を行う旅行会社(担当者)からの提案内容、および申込時の「旅行申込・確認票」にてキャンセルポリシーをご確認いただけます。


予約を変更することはできますか?

可能です。予約内容を変更したい旨、チャットでご連絡ください。なお、変更にかかる手数料やキャンセルチャージが発生する場合もございますので、お申し込みを行った旅行会社にご確認ください。


料金の支払い方法にはどのようなものがありますか?

お支払い方法は全部で2種類になります。
・クレジットカード払い
・銀行振込

申し込みは全て事前払いとなります。
現地払いは受け付けておりませんことを予めご了承ください。
それぞれのお支払い方法やお支払い時期、ご注意事項は以下の通りです。

<クレジットカード払い>
申込画面で旅行内容を確認の上、カード情報をご記入いただき、「申し込む」ボタンを押していただくと正式な申し込みが完了となり、お客様のカードへご旅行代金が自動決済されます。
決済完了後のキャンセルの場合、申込をされた旅行会社へキャンセルの旨をお伝えしてください。
ご旅行申込時に提示したキャンセル規定に基づき、旅行会社がキャンセル内容を確認の上、キャンセル処理を完了したタイミングで返金となります。
ご利用のクレジットカード会社によっては、明細への反映は翌月以降となる場合もございますことをご了承ください。

<銀行振込>
申込画面で旅行内容を確認の上、「申し込む」ボタンを押して申込を完了後、支払い期限までに弊社指定の銀行口座に旅行代金をお振込ください。(旅行代金の振込をもって申し込みが正式に完了します。)
決済完了後のキャンセルの場合、申込をされた旅行会社へキャンセルの旨をお伝えしてください。
ご旅行申込時に提示したキャンセル規定に基づき、旅行会社がキャンセル内容を確認の上、キャンセル処理を完了した後、弊社からお客様ご指定の口座に返金をさせていただきます。


支払通貨はどうなっていますか?

相談中は、各旅行会社指定の通貨で旅行代金をご案内させていただきますが、最終的な決済は円建てのみとなります。Ooohでは、各旅行会社指定の通貨を弊社で設定した為替レートにより日本円に換算し、決済します。なお、外貨建てのクレジットカードでも決済は可能ですが、カード会社により円から外貨へ換算され為替手数料がかかる場合がございます。外貨建てカードをご利用の上発生した手数料はお客様のご負担となりますことを予めご了承ください。


旅行会社から外貨で旅行代金を提示されましたが、支払はどの通貨になりますか?

Ooohでは、決済は円建てのみとなります。お支払通貨の変更は承っておりません。ご了承ください。


決済通貨の変更はできますか?

Ooohでは、ご請求は円建てのみとなります。お支払通貨の変更は承っておりません。 外貨建てのクレジットカードでも決済は可能ですが、カード会社により円から外貨へ換算され為替手数料がかかる場合がございます。


決済時の為替レートはどのように決まるのですか?

各旅行会社指定の通貨を申込書作成時の弊社指定為替レートにより日本円に換算し、決済します。


クレジットカードエラーになったのですが、どうしたらいいですか?

以下いずれかの方法にて再度決済のお手続きをお願いします。
・エラーが発生したクレジットカード会社へご連絡の上、エラーを解消し、再度申込書の入力フォームに記入の上、申込手続きを行ってください
・申込書の入力フォームに他のご利用可能なクレジットカードを記入の上、申込手続きを行なってください


クレジットカードの引き落としはいつになりますか?

オンラインカード決済は申込完了時に処理されます。参加日ではございませんのでご注意ください。
決済についてはクレジットカード明細にてご確認をお願いします。
また、お客様口座からの引き落とし日は、クレジットカード会社にお問い合わせください。


まだ旅行に行っていないのに引落し明細が届きましたがなぜですか?

クレジットカード決済は申込完了時となります。参加日ではございませんのでご注意ください。


キャンセル時、返金額はどの為替レートが適用されますか?

旅行会社より日本円以外の通貨で返金額のご連絡があった場合、お申込みと同じ為替レートにて日本円に換算してご返金します。


外貨建てのクレジットカードでも支払いできますか?

外貨建てのカードのご利用も可能ですが、外貨建てのカードご利用の場合でも決済通貨は日本円のみとなります。
なお、カード会社により円から外貨へ換算され為替手数料がかかる場合がございます。
外貨建てカードをご利用の上発生した手数料はお客様のご負担となりますことを予めご了承ください。


キャンセルした場合、返金はいつになりますか?

<クレジットカード決済の場合>
申込をされた旅行会社へキャンセルの旨をお伝えしてください。
ご旅行申込時に提示したキャンセル規定に基づき、旅行会社がキャンセル内容を確認の上、キャンセル処理を完了次第、お支払いにご利用いただいたクレジットカードへ返金させていただきます。
なお、クレジットカード明細への反映時期はご利用のクレジットカード会社とお客様の契約内容によって異ります。
クレジットカード会社によっては明細への反映が翌月以降になる可能性がございますので、明確な時期についてお知りになりたい場合はご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。

<銀行振込の場合>
申込をされた旅行会社へキャンセルの旨をお伝えしてください。
ご旅行申込時に提示したキャンセル規定に基づき、旅行会社がキャンセル内容を確認の上、キャンセル処理を完了次第、弊社からお客様ご指定の口座に返金させていただきます。


バウチャーはどこで確認できますか?

下記の何れかの方法で確認できます。
・チャット画面(担当者がチャット上に投稿した場合)
・「旅行計画」メニュー


申込後にレビューをしたいのですがどうしたらいいですか?

旅行終了後にOooh事務局より、レビューのリクエストを投稿させていただきますので、レビューを送信してください。


アクティビティやレストランの予約時間に遅れる場合はどうしたらいいですか?

お客様が遅刻する場合は、チャットで連絡をしてください。現地スタッフ、およびOooh事務局が対応いたします。


問題が発生した場合はどうすれば良いですか?

予約に関して、担当者との間で問題が解決できなかった場合、Oooh運営事務局ooohsupport@oooh.comまでご連絡下さい。


パスワードを忘れた場合はどうすれば良いですか?

以下のページよりパスワードの再設定を行ってください。
https://www.oooh.jp/users/password/new


メールでの通知を受け取らないことはできますか?

以下のページよりメッセージ受信時のメール通知設定を変更することができます。
https://www.oooh.jp/setting/notification